ココロのゲロも吐く

Mar 21, 2014

祝日の昼下がり、オトナ美女5名と心地良い水の流れの音の中美ヨガを楽しむ。

今週のIn and Outのテーマ。

出てきた感情をどうするか?

つい、「そんなこと思っちゃダメ」と自ら蓋をしようとしたり、

「こうすればいいのよ」と親切心から出る上目目線のアドバイス的コメントをしたがる左脳対応ばかり…

よかれ、と思って吐き出す常識をまとった言葉が、時に人を追い詰める。

「そう思った気持ち、わかるよ~。そうだよね~。うんうん。私でもそう思うよ。そう思って当然だよ。」

とまずは感情、気持ち、心の叫びを受け止めることの大切さ。それが人を本当の意味で救う。

出てきてしまった感情に蓋をするとくさる。しっかりと受け止めてくれる選ばれし仲間に出さなければ。

受け止めてくれる仲間は命の恩人。

そして、自分自身も、大切な人の感情をしっかり受け止められる人間でいたい。