春到来♪まるでホットヨガ?!

Mar 25, 2014

本日は、最多の17人+11人の赤ちゃんとのにぎやかな美ヨガとなりました。

まるで初夏のような暑さの中、

途中、ホットヨガみたいになってきた~という感覚も楽しみながらじんわりと汗をかきました。

本日のIn and Outは『話したことのないメンバーと2人組になり自分の長所を入れた自己紹介』

人が煮詰まったり、悩みが生じるのは同じライフパターンの繰り返しであることが多い。

いつも同じ人と、いつも同じ場所で、いつもと同じ行動をとる。

何か問題が起きた際も閉鎖的な固定メンバーのみの場合、偏った考え方に陥りやすい。

ある種、集団思考の法則でもある。時にそこから脱してみる。かき混ぜてみる。

それだけで視野が広がったり、人間関係が変わったり、見えない空気感が変わったり。

その出会いによって実はのちのちの人生が大きく変化していったり。

『初めての人と話す』ことは、

『どう自分を定義づけ、どう捉えてもらおうか?その為にはどう表現しようか?』を考える。 

程よい緊張感が顔の表情も含め身体全体を引き締めていく。

自分はどういう人間であり、どう生きてきて、どう死んでいきたいか?

意外にも自分については何も考えていない日本人が多い。

他人の人生や日常のことを詳細に調べ、うらやむことはあっても。

あなたしか、あなたをプロデュースできない。よっぽどの大物タレントさんや女優、歌手でない限り…

あなたはどうこの命を燃やしていきますか?