赤ちゃんと一緒に笑いヨガにご参加いただいたママたちもJoin us!(笑)

May 20, 2014

本日は、先週、十太夫福祉会館さま主催の『赤ちゃんと一緒に笑いヨガ♪』にご参加くださったママたちも赤ちゃん連れで美ヨガにもJoinしてくださいました~♪

そして、お友達を連れてきました~❤

という『友達の輪♡』も広がりつつある美ヨガ♪

また、ご家族が順番に具合が悪くなり、その看病でずーーーっと来れなかったママも久しぶりに参加^-^!

「私だけはなぜか倒れなかった・・・」の言葉に「病は気から?! わたしたちママの精神力は尋常じゃなく強い(笑)!」というご意見も!

ということで、本日は、熱気むんむん❤

総勢13名+赤ちゃん8名 (うちマタニティさん3名)の賑やか~な美ヨガとなりました^^

 本日のIn and outは、「あなたが嫌なことがあった時にとる姿勢&行動」でした。

皆さん共通でしたね~♡お買い物、甘いものを食べる、(逃げる(笑))夫をとっつかまえて話を聞いてももらう、ノートに殴り書き(笑)、、寝ちゃう、シャウトする(笑)、お笑い番組を見て腹の底から笑う、飲めるときは飲む!、最近は行けないけどカラオケ♪などなど。 勉強になります❤

 自分のこういったストレス発散方法を知っていると、意外に、自己管理が上手になっちゃうんですよね(^_-)あ、この行動、私、今、ストレス発散してるんだわー、いつも頑張ってる私に、そうよ、たまには、ご褒美よ~、オーホッホッホッホーとたまには自分を許しまくって、開き直って楽しみましょお!!!

その方が健康的!ためちゃダメです❤

 そして、嫌なことがあった時の姿勢は、前かがみになり、おへその下の丹田はゆるみ、肛門のあたりも、

ゆる~んとした状態で、胸はすぼみ、首は垂れて、頭は前に突き出ている。。。

これらはヨガで説明するとチャクラがガタガタ状態。生きる気力も、良いエネルギーも体をめぐることができないのです。途中でパイプが折れていたら、流れが止まってしまうように。

 ちょうど美ヨガ参加が3ヵ月を超えた方が増えてまいりましたので、

ちょっぴり正統派ヨガらしく(^_^;)(笑)、本日はまずは第一チャクラ(ムーラダーラ)を意識しながらの美ヨガとなりました^-^ 第一チャクラには、やっぱり、赤いパンツ♪いいですよぉ~❤

(※お写真は日本に来日しているアメリカの知人へのお土産で~す☆非常に迷った結果、日本のお菓子セットをアラカルトで♪ 嫌がらせのように超辛い大粒柿の種と、歯がおっかけちゃうんじゃないかというくらい固~い雷おこし風の巨大版のお豆たくさんバージョンと、日本の和文化大ブームで大人気の緑茶は、アイスでもホットでもOKな緑茶パウダーにしました♪)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (木曜日, 19 1月 2017 12:53)

    drgnięcie