ストレスとリカバリー♪

June 14,2014

本日は北部公民館で美ヨガ♪

本日のIn and outは『あなたのストレス解消法は?』

ケーキを食べる♪寝ちゃう♪ステキなカフェで本を読む♪お美味しいものを食べる♪小物を作る♪叫ぶ♪などなどが出てきました^-^

私たちは「ストレス」と聞くと、「害・体に悪いもの」と思いがちですが、

オリンピック選手で例えると、「トレーニング」というストレス負荷を与えて、その後、以下のようなリカバリー(回復)手法を取り、カラダもココロも強化してゆきます。

*専任マッサージ師によるマッサージなどのボディメンテナンス

*専任の栄養士さんによる栄養管理

*専門家・メンタルコーチによるメンタルサポート

など。

私たちも日常でさまざまなストレスを受けています。電気の光すらストレス。目から耳から鼻から触感からさまざまに飛び込んでくる情報もストレスなんです。

しっかりと、適切にリカバリーを行うことで私たちはさらにより強く、充実した人間なれるんですよね~ しっかりとご自身をリカバリーさせてあげられるご自分にあった手法を大切にしたいですね(^_-)