最近、どう(笑)?!

June 17, 2014

本日は流山市十太夫福祉会館での美ヨガ♪ 珍しく会議室で行いました~♪

お子さまやご自身のお風邪などで急遽おやすみのメンバーもいらっしゃり7名のオトナ女子と4名の赤ちゃんとご一緒に♪

暑さに身体が慣れていなかったり、今年初の冷房に身体がついてゆけなかったり。。。

また、自殺率も雨季の日照時間の減少する時期、6月や7月に増加すると言われているように、やはり、この梅雨の時期はココロもカラダもバランスを崩しがちですので、休むときは、心置きなく、ゆっくり休みましょう!!!先日のオリンピック選手のお話しと同じですね♡ 毎日、毎日、人間を育てる!という過酷な(笑)トレーニングのようなハードな日々。あー疲れたーというココロとカラダの声に抗ってはなりませぬ♡

さて、本日のIn and outは「最近どう?特に体調は❤」

「子どもの夜泣きがつらくて午前中は2度寝しちゃう」や、9か月のマタニティさんは「1時間半おきに目が覚めてしまう」や、「子どもの寝言がリアルでビックリする\(◎o◎)/!」などなど(笑)

「家族全員、超元気♪」や、「骨盤体操をしたら、すっごくいい!」というママの言葉に皆で一緒にその体操をやってみました~~~が、これがまた、なかなかキツイ。。。(^_^;)

本日は、やってみたいかも、という方のチャレンジポーズとして、ハトのポーズ(エーカパーダラージャカポータアーサナ)や片脚を上げた犬のポーズ(エーカパーダアドムカシュヴァーナアーサナ)などバラエティに富んだポーズも取り入れてみました(^_-)

そして♪ 今後、子どもが大きくなったら一緒に踊りたい♪というお話が膨らみ、復職後などもカラダを動かせるように土日や平日夜レッスンもあったらいいね~といった話題も♪

皆さんのライフスタイルに、そっと組み込まれるようなスケジュールを見つけてゆきたいと思っておりま~す♪ 皆さま全員のご希望にそえないかもしれませんが言うだけはタダ!(笑)ですのでまたおはなししましょぉ^-^♪