マタニティさんと産後ママで美ヨガ♪

Aug 12th, 2014

本日はお盆初日?ということで、いつもより少なめの人数、

マタニティさん2名、産後ママ1名、5か月の赤ちゃん、オトナ女子1名にて美ヨガを楽しみました♪ 

初めて会う方同士なので、In and Outは、シンプルに「自己紹介❤」でした。

産後ママからは送迎ステーションや保育園などの生きたお話しにマタニティさんたちは興味津々♪

やはりこういった情報が助かりますね^-^流山市は「母になるなら流山」と謳っているだけあり、保育園や学童を大急ぎで増設中らしい。。。ですが、皆さまの率直な意見を今度ヒアリングさせていただきたいな、と思いました。

美ヨガはハッピーベィビーのポーズなどでお腹の中の赤ちゃんをしっかりと感じ、出産が少しでもスムースにいくように、じっくりとやんわりと気持ちよく、骨盤周り中心のポーズでママの腰痛の解消、そして胸や脇を開くポーズで血流の流れも良くし、たっぷりと酸素が胎児に届くようなポーズを行いました。産後ママは骨盤を少し閉じるようなポーズを❤ 

赤ちゃんの存在がクラスを明るくしてくれています*^-^*