木曜クラスのメンバー♪美ヨガダンスストレッチ&AKBを踊る♪

Oct 2nd, 2014

流山市十太夫福祉会館にて

木曜クラスメンバーで、ややメローな曲に合わせ気持ちよく美ヨガダンスストレッチを約20分、ややアップテンポな曲に合わせ約5分の筋トレ(腹筋など)、その後、音楽合わせリズム取りを約5分、身体を充分にみっっっちりとあたため、汗をかいた後、いよいよ、十太夫福祉会館まつりに向けてAKB48の『ヘビーローテーション』をややゆっくりめから踊りました♪ 最後は舞台に初めて乗って、本番の感覚を今から体感❤ だいたいのポジションを考えてみました~

お子さんたちも開放的な空間と音楽が流れる中、自由に動き回って、身体的能力をアップ↗↗↗

いつもいるお家以外の空間を自由に感じ、動くことで、あらゆる刺激を受け、大人にとってはささやかなことでも、赤ちゃんにとっては様々な経験の中から多くのことを学ぶことができます。

作られた、学び、ではなく、オトナ達が楽しげに笑いながら身体的表現のダンスをする姿を見る・聴く・感じる、ということで、

5感も磨かれ、しっかりと生きる喜びの背中をみることができちゃうのです♪

ダンスって奥が深いです❤

(上のお子さんのお迎えや、授乳中だったママは残念ながら今回のお写真に写っておりませんっすみません;-;

 また次回撮りますね♪)