初参加の産後ママ2名もお迎えして計15名で美ヨガ♡

Oct 28th, 2014

本日は秋晴れの中、気持ちよく流山市十太夫福祉会館にて美ヨガを楽しみました~

初めてご参加される赤ちゃん連れの産後ママ2名もお迎えして、マタニティさん4名、産後ママ5名、赤ちゃん5名、オトナ女子1名でスマイル^0^を取り入れた美ヨガを♪

本日も参加数まだ3回未満の方が多く、お互いに皆さん初めまして、の方ばかりなので、お話したことのない方と2人組になっていただき他己紹介♪自然と育児の話や流山に来たばかりでなんです♥、初めての出産でドキドキしてるんだけど。。。などのお話で少しずつ盛り上がります♪

特に初めてご参加されるレッスンは、「どんな人たちがいるんだろ~どんなレッスン内容なんだろう~どんな先生なんだろう~」とママも赤ちゃんも初めての環境に緊張しちゃいますが、2回目参加、3回目参加になると、ママのリラックス感も伝わるせいか、レッスン中に赤ちゃんがスヤスヤ寝ちゃう時も増えてくるようです(^_-)zzz… ぜひ、レッスンに集中出来た日のスコア表をつけてみてくださいね(^O^) 本日、参加数3回目のママは2勝1敗で今日は、寝てくれてたので美ヨガがしっかり出来た~満足!とのこと♪

たとえレッスン中に赤ちゃんがぐずっても、それも成長過程♪気にしすぎずに楽しみながら、気楽に美ヨガりましょぉ~

尚、ベテランママより「これからの乾燥する季節は赤ちゃんものどが渇くので赤ちゃん用の水分も用意するといいですよ♪」とのこと♡さすがです!確かにオトナですら、この感想の季節、のどがイガイガするような感じがありますものね。ステキなアドバイスありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。