金曜クラス。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。オトナ女子たちの美ヨガ♪

Nov 14th,2014

本日は流山市北部公民館にて美ヨガを♪

先週11/7の兄弟姉妹関係の性格形成ばなし♪ブログを読んでくださったオトナ女子ご当人さまより『長女は「頑張っちゃう」んじゃなくて「我慢している」ことが多いんですよ』と教えていただきました。(ブログ内赤字で直しました♪ご意見ありがとうございます♥)「お姉ちゃんなんだから」や「お兄ちゃんなんだから」と、大人は知らず知らずのうち、無意識に長子に「我慢」させてしまうことが多いのでしょうねぇ。お気づきの方は、そんな長子に時には「お姉ちゃん、お兄ちゃんだからと言って、いつもいつも我慢しなくていいんだぞぉ~」と声かけてあげてみてください♪

さて、本日のIn & Outは『何をしている時が「嬉しい!」や「楽しい!」、「なんか落ち着くぅ~」を感じますか?』でした。「ひとり、生協の注文書に記入しているとき」、「ネットなどで他の方が開発したお金のあまりかからないすぐれた子どもの養育ツールを発見したとき!」、「イケてる布を発見して何を作ろうか考えてる時」、「ズバリ断捨離♪」などなど。そのあとは、断捨離話で盛り上がりました♪

人は、「楽しい・嬉しい・なんかスッキリする・理由もなく心地いい!・なんか好き・つい集中しちゃう!」をしているとき、実は瞑想しているときと同じ脳の状態と言われています。ご自分の脳が喜ぶ生活を送ると人生全体が自然とHappy♪ そのHappyは周囲の方にも伝染し、他の方をもHappyにします。イライラしている人が街に溢れるより、ニコニコしている人がたくさんの街になりますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。Happyの連鎖が巻き起こりますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。