今年初☆木曜クラス♪産後ママたちと腹筋の後、ようかい体操第一を踊る(笑)

Jan 8th, 2015

流山市十太夫福祉会館にて産後ママ8名+赤ちゃん8名+オトナ女子1名で、今年初の木曜クラス☆流行りのR&Bなどの曲に合わせて美ヨガストレッチや腹筋の後、ようかい体操第一を踊りました~(^O^)(笑)

お家で「上の子とちょうど踊っていたところだったんです!」など、特に男の子のご家庭では流行っている模様(^^♪ 保母さんチームは復帰した時にこのネタ使えそう(笑)など。

火曜クラスから下見がてら進級してきてくださったメンバーさんたちからは、「久しぶりに動いた~って感じで、スッキリしましたd(^O^)b」との声も。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日のIn and Outは『年末年始はどうでしたか?または最近、聞いて欲しいこと』などを自由に語る、でした~♪クリスマスからインフルエンザになってしまい寝正月だったご家庭も(;>_<;) また、「地方の実家に帰省するのもひと苦労。。。」、「早く平日の生活に戻りたかった・・・」、「長期の休みって結局、主婦は休めないから、今とても疲労感を感じています・・・」という方が結構多かったです。ほんと、、、自分の家、実家、主人の実家と3箇所でお正月をするのも、とっても恵まれていて有難いことではありますが、結構たいへんなのであります。水仕事ばかりで手がパサパサです≧(´▽`)≦アハハハ

※ちなみに『ようかい体操第一』は、下記の全力で美しく踊る、サラリーマン風の方をお見本にさせていただきました(^^)

ありがとうございました☆