火曜クラス♪マタニティさん6名+産後ママ4名で美ヨガ&メンバーさんによるサラシの巻き方講習会など♡

Jan 20th, 2015

本日は流山市十太夫福祉会館にて

マタニティさん6名+産後ママ4名で美ヨガ&メンバーさんによるサラシの巻き方講習会などを楽しみました~♪

マタニティさんだった方が3ヶ月のBabyちゃんを連れて、復帰されました~(*^O^*)♪゛☆パチパチ

マタニティ時代の方が身体が重くてツラカッタ・・・とのこと♪

今日は、臨月に近い方が多かったので、呼吸を意識してタップリと。

そして、私たちは自然の1部なんだ~と感じながら、出産は自然の摂理。母なる大地を連想するようなポーズを少し多めに行いました(^-^)

レッスン後は助産師さんでもあるメンバーさんによる、 サラシの巻き方講習会を♪ たまたまトコちゃんベルトを譲ってもらって、持ってきていたマタニティさんもいらっしゃり、その巻き方も教えていただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

また、栄養の話になり、小魚などでカルシウムを取った方がいいね♪の話から、なんと、手作りの干し芋の作り方も教えてもらっちゃいました~みんな、今日はお芋を買って帰ろう♫と思ったのでした(≧∇≦)