金曜クラス♪オトナ女子7名で、ゆるやかだけど気持いい美ヨガを♡

Feb 14th, 2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子7名で美ヨガを楽しみました(^-^)

本日のIn and Outは、久しぶりに『ご自身を野菜に例えると?』でした。

一瞬、え???野菜???と驚きながらも自分自身を冷静に客観視してみる。

お腹もしっかり満たして主役にも脇役にもサラダにでも何にでも変身できるジャガイモの人(あまりにも放っておくと毒を含んだ芽がでます(笑))、好き嫌いはあるかもしれないけれど、どのお料理に入れても あ!この風味いいね~と量は少なくても存在感のあるシソの人、昔はスラッと細くて日に焼けていたのよね~のゴボウの人(笑)、葉っぱも美味しい水も滴るいい女♡煮るなり焼くなりおろすなりの大根の人♡、夏の女王様?スイカの人(^-^)、知る人ぞ知る青梗菜の人、とっても美人でお洒落な雰囲気にぴったりのエシャロットの人♡

自分のことを知っているようで知らない、ということにまずは気づいたり、自分の個性やオリジナリティに改めて気づいたり。みんながみんなジャガイモでも困るし、人参さんがいて、ネギさんもいて、ブロッコリーさんもいて、春菊さんもいて、水菜さんもいて、玉ねぎさんもいて、かぼちゃさんなどもいて、世の中、バラエティ豊かで素晴しい!!!

そう、私たちは、それぞれが違って、個性があって、それぞれがそれぞれに輝いていることが最高! 

他人と同じである必要はないのです。 美ヨガでは単なるスポーツ的なヨガではなく、「日常の当たり前」に埋もれている中に何か素敵な発見するチカラも得ることができます(*^^*)