金曜クラス♪ オトナ女子7名で美ヨガを♥最後のシャバアーサナでは心地良い時間を♥

Feb 20th, 2015

本日は流山市北部公民館にて美ヨガを♥

久しぶりにご参加くださった方や、ギリギリまでキャンセル待ちをしてくださっていた初参加の方も(^-^)♪

本日のIn and outは最近の楽しかったこと・聞いて欲しいことなどなんでも!「筆文字講習会がとっても楽しかった(^-^)皆さんにもカードをお持ちしました♡その感動は家に帰っても続くほど♡」とのこと!!!ありがとうございます(*^O^*)♪今度、教えてくださいね!!!

また、「『永遠のゼロ』をみて、いろいろと感じています♡」、「初孫が可愛い!嬉しい!最高!」、などなどココロのデトックスも兼ねて自由にお話いただきました。

美ヨガは、無理をせずにただただ気持ちよく。。。最後のシャバアーサナ(屍のポーズ)では深い眠りに落ちてくださった方も(^-^)

シャバアーサナは、アーサナ(ヨガのポーズ)と呼吸法で全身の筋肉がほぐれ、身体の歪みが改善された後に、脳を安らいだ副交感神経の状態へと導きます。優しく目を閉じ、大地に身を委ね、心身を休ませることで、自律神経のバランスを整え、ヨガの本来の目的である瞑想状態へと導きます。本来は瞑想を目的としておりますが、うっかり寝ちゃった!というかたもご安心を。忙しい現代人に必要な時間、今、寝ることを、その時のその方には必要なこと、だからです。また、深くリラックス出来ている証拠。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。10分間で1時間の睡眠に匹敵するシャバアーサナはヨガのポーズの中で、実は1番難しいとも言われています。