金曜クラス♪新しいメンバーさんもお迎えし、リラクゼーション効果たっぷりの美ヨガを♡

Mar 9th,2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子7名でリラクゼーション効果たっぷりの美ヨガを楽しみました(^^) 本日は、キャンセル待ちをしてくださり初めてご参加されたメンバーさんもお迎えしました♡

本日のIn and Outは、久しぶりにご参加くださった30歳を迎えるメンバーさんの、「三十路を迎えるにあたって、新しいことを始めたんです(*^O^*)♪」にヒントを得て、「皆さんが30歳だった頃はどうでしたか?」でした~(^-^)

結構、あまり覚えてない(*´∀`*)という方もいらっしゃいましたが、一生懸命思い出して懐かしそうにお話くださる方も。自分の歴史を振り返ることは己を知ることなのかもしれませんね。初めてご参加くださったメンバーさんからは、「他のヨガも経験したことがありますが、美ヨガはとってもリラクゼーション効果が高いんですね(^^)来週もまた参加したいです」というご感想をいただきました。そう。私たちは日常生活で既に十分に交感神経を優位に頑張りまくっております(視覚から入る電気の明かりも、耳から入る音も、たくさんの情報も身体にとっては刺激で、ストレスでもあります。ストレスは悪いものばかりではありませんが。。。)ので、美ヨガの時間だけでも少し目を閉じて半眼でご自分の体や心、今、この瞬間は、平和で十分に満たされていることに感謝しながら、リラックスしながら身体を動かしてゆきます。リラックスしている方が筋肉は柔らかく、ココロもカラダもたおやかに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。