火曜クラス♪1月末にご出産されたママが産後ヨガにご復活されました(^-^)

Mar 10th, 2015

本日は流山市十太夫福祉会館でマタニティさん5名+産後ママ6名+赤ちゃん6名で美ヨガを♡

初めてご参加されるマタニティさんが3名(^-^) 1月末にご出産されたママがご復帰(≧∇≦)

と嬉しいことづくめでした(^^♪ ということで、本日は初めましての方ばかりでしたので、『ご自分のお名前を覚えていただくためのインパクトをつけての自己紹介♪』でした(-^〇^-)

皆さん、知恵を絞っての自己紹介!ユーモアのセンスや誕生秘話♡ 赤ちゃんの名付けエピソードなどへと広がりました♡

まさに赤ちゃんの名前を検討しているマタニティさんより「他の方のお名前をお聞きできるのは、とっても興味深いです♡」とのこと♡

肝心の美ヨガは、とにもかくにも、無理をせずに、ゆったりと。。。産後ママでお体が落ち着いた方は少し骨盤矯正できるポーズを。

美ヨガを通して、賢いママでなくていい、周りを気にしすぎず、どんな時も笑って、ドーンと包み込むようなママでいられるよう、私たちは自然の1部なんだなぁ~とおごることなく、自然の摂理に逆らうことなく、本当に大切なものを見失わずに生きていけることを目指しています。 ママの自己肯定感が美ヨガを通してさらに上がることで、1番近くでママのことを肌で感じているお子様自身の自己肯定感も自然に力強く育ってゆきます(^-^) 根がしっかりしていれば、何があっても大丈夫♡