金曜クラス♪ 好きなことはなんですか?

Mar 13th,2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子7名で美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、『あなたが時間を忘れるほど没頭できるものは何ですか?』でした~

没頭できることは、たいていご自分の好きなこと。パズルに熱中して時を忘れるのも、好きな美文字を書いて時を忘れている時は、脳は、大喜び!無理して努力をしなくても、どんどんとアイディアが沸いてきたり、歳を重ねてもココロもカラダも脳も元気でいられます♡

「合唱で、皆で歌を歌っているときは、全てを忘れて没頭できるんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」というメンバーさんも(^-^) そう、歌には「言葉」がのっていて、美しい言葉、夢や希望がつまっていますよね。「特に日本の言葉の美しさは素晴らしいんですよね~」とのこと。 「心という畑にどんな種(言葉)をまくか? 言葉が人を作っている。」 私は、そう思っています。 「君には可能性を感じるよ」と言ってくれる人がひとりでも居たらどうでしょうか?なんだか、自分も捨てたもんじゃないなぁ~と根拠のない自信(笑)と希望が沸いてきませんか(^-^)? それに伴って行動も変わってゆきます。 また、落ち込んでいる時に「いつもがんばってるんだから、たまにはココロにもカラダにもゆっくりと休息を与えるといいんじゃない?」なんて言われたら涙が出てきそうになりませんか(。>ㅅ<。)? 1日の最後に、ぜひ、「いろいろあったけど、わたしって結構がんばったじゃ~ん♡えらいえらい♡」と、どうぞご自身を慈しんであげてくださいね((((*^}{^*))))