金曜クラス♪ あなたの口ぐせはなんですか?

Mar 20th,2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子6名で美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、周りの人に聞いてきてね~という宿題だった、『あなたの口ぐせ~』でした(^-^)

『変な話さぁ、○○がね・・・』と話の冒頭に『変な話』をつける人!

『普通さぁ、××の時は・・・』と話の冒頭に『フツーさぁ』をつける人!

『もう知らん』(関西弁です)と家族に良く言ってるわぁ~という方!

その他、『なんだか』や『××しちゃったんだ』と、なんでも『△△しちゃんたんだ』という人!

『え~~~』や『ん~~~』を多発する自分がいます!という報告も。

そう、口ぐせって実は侮れないんですよぉ~~~

『言葉』は『言霊』ですから♪

そして、超奇遇にも、週末に参加した、キッズヨガ講習会でも同じ『言葉=言霊』のIn & Outでビックリ!!!

『とりあえず』を多発する人や、なんでも否定の『でも』や『いや』から入る人などなど。

(↑なんでもとりあえず否定から入る人、年々お友達は減るでしょう(*´∀`*)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)

どうぞ、前者の方は、『とりあえず』の人生になりませんようにヾ(@°▽°@)ノあはは~