木曜クラス♪ 2ヶ月~4歳の子供たちに囲まれて、産後ママ5名+初参加のママ3名で汗だくになってTRFを踊る♪

2015年4月9日

本日は、火曜クラスから進級を考えている木曜クラス初参加の産後ママ3名を迎え、総勢9名+2ヶ月~4歳までの子供達8名の成長を見守りながら、終始笑いに包まれ入念にストレッチ+美筋トレ+ちょこっとダンス♪を流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にておこないました~ヾ(@°▽°@)ノ

火曜クラスから見学を兼ねた産後ママからは、「お部屋が和室と雰囲気がまた違ってなんかいい感じ!」、「火曜クラスのリラックス系の音楽と違ってイマドキ♪」、「いろんな子供の年齢層がいて新鮮!」、「兄弟がいないので、お菓子を他の子に取られそうになったり(笑)ここで社会勉強ができる!」、「なんだかビリーズブートキャンプ並に動いた気がする(←いえいえ、そこまでは動いてません(´∀`*)(笑)」、「前半のストレッチだけでじんわり汗が出た」、「運動した~って感じ」、「毎週ちゃんと出たら痩せそう」などなど。

TRFのEZ DO Dance!の運動量は、前回の少女時代の約2倍の気がするぅ~のは私だけでしょうか(^_^;)

レッスン前に、はじめまして同士の方もいらっしゃいましたのでまずは自己紹介。

レッスン後は残れる方だけで1時間弱ほど火曜日のIn and Outの続きも兼ねて語り合いました(^-^)

テーマは『幼少期から今までで掛けられた印象に残っている言葉(嬉しいことや傷ついたこと)』でした。

「長女だったのできょうだいげんかの際はいつも妹ではなく私が父から怒られた。。。でも母はわかってくれていた♥」、

「君の素を出せないなんてもったいないね」と言ってくれた方がいたママも。そう、それを言ってくれた方は今のご主人♥(*^^)

「つい最近ですが幼稚園の園長だった母に、『子育て、立派にがんばってるね』と言われて感動しました(。>ㅅ<。)」というママも。

「子育てをしてると、他の働いているママが気になったり、世間からおいてけぼりになっているように感じて、焦るかもしれない。でも、目の前の子供にしっかりと向き合ってることに自信を持って!地味だけどすごいことなんだよ!」とある熟練保母さんに言われた。

他人の言葉を鵜呑みにしない強さを。作られた情報に振り回されない強さを。人と比べることで意味もなく落ち込まない強さを。

私たち自身が自分にしかないオリジナルの長所にもっともっと気付いて。そしてそのチカラを信じて!

お互いを褒め合う、認め合う、良いところを引き出し合う、癒し合う、そんな集いでありたいと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。