火曜クラス♡最多の19名+赤ちゃん9名。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Apr 9th, 2015

本日は、流山市十太夫福祉会館にて、マタニティさん9名!+産後ママ9名+赤ちゃん9名で美ヨガを♡

本日は出産後初!美ヨガ復帰されたママを迎えました(*^O^*)♪

マタニティさんだった頃が懐かしいぃ~~~ ですが立派なママになられていました(^-^)

また、本日を最後に里帰り出産のため帰省されるマタニティさんも♥「まだまだ、と余裕があったのに、グッズなどの準備が整えば整うほど、自分が産むんだ、という実感がなかなか持てず、本当に産めるのかとっても不安になってきています(。>ㅅ<。)情緒不安定中」と美しい涙を流しながら話してくださいました。 そりゃ、そうです!!!不安になって当然!!!人間を産むんですものね。

妊娠中や産後はホルモンのバランスも大きく変わります。頭で思っているよりも身体への変化は大きなものです。

産後復帰ママが『子育て、楽しいです(笑)』と笑顔でおっしゃってくださったことが少しでもお役に立てればいいな、と思っています。

In and Outは本日も2~3人組のペアを作らせていただき、「自己紹介+幼少期から今までで掛けられた印象に残っている言葉(嬉しいことや傷ついたこと)」をテーマにチーム毎にまずは自由にディスカッションしていただき、みんなで輪になって発表♪

しようと思いましたが大人数のためほとんど自己紹介のみ(笑)

それでもお話してくださった方からは「自分のことをよく知らないのに「悩みなさそうだよな」」的な言葉に、心底、腹がたったり、悲しくなったり。。。「頑張りすぎなくていいよ」の言葉に救われたり(^-^) 出産後、夫から「このお腹は元に戻るの?」と聞かれた話(笑)など。「こっちが知りたいよ!」と突っ込んでました(-^〇^-)

幼少期から今までに掛けられてきた言葉で、私たちは出来上がっているといっても過言ではありません。特に3-4歳までに語りかけられた言葉は、心の種になります。黄色の種を蒔いたら黄色の花が咲くように。黒色の種を蒔いたら黒い花が咲くように。

大人になってからでも決して遅くありません。ご自分が喜ぶ言葉を選択してみませんか?

レッスン後も1時間弱、残れる方でいろいろな雑談を。最後の片付けも深い話をしながらでもっとお話してたかったですね~(^-^)

また、嬉しいことに火曜クラスの人数が激増し、キャンセル待ちの状態のため、大変申し訳ございませんが、火曜クラスの7ヵ月以上のお子様は、木曜クラスへの進級とさせていただくことに致しました。 木曜クラスは同伴するお子様のご年齢はおいくつでも結構ですので、まずは見学にいらしてくださいね(^-^) 待ってま~す!