火曜クラス♪マタニティさん9名+産後ママ6名=15名で美ヨガ&トーク!

Apr 14th, 2015

本日も初めて参加されるマタニティさん2名+産後ママ+3ヶ月赤ちゃんも迎えて、総勢16名で美ヨガ&トークを~

本日のIn and Outは『なるべく話したことない方とふたり組になってお互いを5つ褒め合う!』でした(^-^)

ですが自己紹介などであっという間に時間がなくなり、褒めあえなかった~というペアも多数(笑)

その中でも『あまり褒められなれてないので照れくさいなぁ。。。』などの感想も。

また、自己流で離乳食を開始したママからは、『その後、離乳食教室に参加したところ、全然固めのものをあげてたことが発覚!(笑)習った通りの柔らかさで作ったらしっかり食べてくれた♥」とのこと。やっぱり百聞は一見にしかず、なんですね(^-^)

インターネットが便利にはなりましたが、やっぱり、face to faceで、他人の息吹を感じながら、表情を見ながら、お気持ちを汲みながらお話をする、コミュニケーションをとる、そして学ぶ、ということは人生で欠かせないものなんだろうねぇ~と話しておりました(^^)