火曜クラス♪マタニティさん10名+産後ママ7名+赤ちゃん7名=24名(笑)で美ヨガ&トーク&バランシングセラピー(ベビーマッサージ前の準備。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)を!

Apr 21st, 2015

本日も初めて参加される産後ママ+6ヶ月赤ちゃんも迎えて、総勢25名?で美ヨガ&トークを~

本日のIn and Outは『マタニティさんと産後ママでペアになって、あなたにとっての幸せとはなんんですか?』でした(^-^)

「お腹にいる時から長男が話しかけてくれていた。今ではダッシュで息を切らして学校から帰ってきてお兄ちゃんのオリジナルのダンスを弟に見せてくれる時(*^_^*)」や、「子どもが寝返りを練習している姿を見ているとき」、「まだマタニティだけど他のママのお子さんを見ている時にじんわりくる」、「胎動を感じているとき!」、「お仕事をやめたので日中、のんびりお散歩してる時」、「家族で出かけた時!」、「胎児の頃からパパがずーーーっと話しかけてくれていて、生まれてからもずーーーっと話しかけてくれるせいか、私より夫のほうが好きみたいヾ(@°▽°@)ノあはは」や、「仕事の夢もいろいろあったし、それなりにがんばってやってきたけど、やっぱり自分が1番やりたかったことは、お母さんになりたかったんだ、と再度確認!今、幸せです(^-^)」とのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。すばらしい!「お腹の赤ちゃんに話しかけているとき」、「今まで暗かったパパ(笑)が、子供とめっちゃ笑ってるときに幸せを感じます♡」や、「何もしなくても、こうしていられること自体にしみじみ幸せを感じています」というヨガ道を極めたような方も!最高です!

そう、Doing(何かをする)ことで、やっと喜びや満足を感じる現代人。Being(存在していること自体)に喜びと感謝を感じられるなんて本当にヨガ道の極地!有ることが難しい、と書いて、有難い、ですものね。本当に素晴しいメンバーさん!(^-^)

「引っ越してきたばかりで里帰り出産もしないので正直、不安です。でも新しい家族を迎える準備をするのがHappy!かな」

そうそう、一瞬喜ばしいような、引越しも、結婚も、妊娠も、出産も、出世も、昇進も、独立も私たちが考えるより、とてもストレスが大きいと言われています。不安になって当然♡ どうぞ、ご自分のことを、たくさん、よしよし、がんばってるね、えらいぞ、と慈しんであげてくださいね。

そして、もっとも多かったのは「食べているとき(n‘∀‘)η!」「食べ物に囲まれているとき!」

そうですね!食べる、をエンジョイできてる女性ってサイコー!!!

食べることで脳からドーパミンが出て、ココロも元気になる作用もあります。食べないと生きて行けない!食べるって大切!

また、「マタニティになって、お仕事を中断しているので、なかなか暇で(笑)、パンを焼いたりいろいろトライしてますが、どう過ごしたららいいのか若干迷っています。」という方も。

そこで!!!ここぞとばかりに、ご自分褒め褒め&ご自分の人生の可能性拡大ノートをぜひつけてみてくださ~い♡

マジで、マジで、3年後の人生が変わりますよ(^-^) 内容は

「ご自分の長所を20個、ご自分の好きなことを20個、夢・願望・死ぬまでにやりたいことを20個(どんなに小さなことでもいいです)、感謝したいことを20個、ご自分にしかできない社会貢献は何か?を5個、自分では手に負えないことで神様に委ねたいこと(5個)、夫やお子さんの良いところを20個」 これを毎日100日以上書き続けてみてください。毎日、同じ内容でもOK! 

それぞれの項目に対して5個や20個ずつ書けなくてもOK! 各項目1個でもいいので無理のない範囲で(^^) 

私たち女性は特に環境(仕事・結婚・妊娠・出産・子育て・離婚?・再婚?介護など)で「ご自分」というものを時に見失いそうになります。 でも、どこに行っても、何をしていても、あなたの素晴らしさは変わらない。

ご自分の人生というブランドを、ご自分の意志で作り上げてゆきましょう。 くれぐれも他人の言葉で作り上げられないように。

流されるように、たおやかに、柔軟性のある女性、でも芯のある女性を目指して♡

また、美ヨガ終了後には、メンバーの助産師さんによるバランシングセラピーというベビーマッサージに入る前の赤ちゃんに触れる基本を皆さんに伝授してくださいました(^-^) マタニティさん含め、皆さん、興味津々でとっても熱心にご参加くださいました。

ありがとうございました。 出産間近な皆さん♪Babyと一緒の復帰を待ってます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。