木曜クラス♪ 12名の産後ママと汗だくで美筋を鍛えました♡

2015年5月14日

本日も、流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

子供達を見守りながら、汗だくで美筋を鍛えました(笑)

音楽に合わせて笑いながらも身体を調えるストレッチ+美筋トレ+ちょこっとダンス♪

汗だくでTRFの振付をな、なんと!1番のラストまで進めることができました(*^O^*)♪

そして♡レッスン後はメンバーのHさんが整体師さんより教えていただいた骨盤調整ポーズを3つほど教えてくださり、みんなでシェアすることができました(^-^) ありがとう!来週も第二弾でお伝えしてくださいま~す。

赤ちゃんの便秘が気になって、というママもいらっしゃいましたので助産師でもあるHさんに便秘解消のやさしいマッサージも教えていただき、股関節をやさ~しく回したり、足首をやさ~しくまわしたり、撫で撫でしたり(^-^) していたら、すぐにおならが出たり(・∀・) びっくり&ハッピー♡な気持ちになりました(^-^) 赤ちゃんでも冷え性の子がいるそうなので積極的にやさ~しく身体全身を撫でて、関節もやさ~しく動かして、血流を促進してあげましょぉ♪