火曜クラス♪マタニティさん5名+産後ママ7名+赤ちゃん7名で美ヨガ♡

May 19th, 2015

本日も初めて参加されるマタニティさん1名、産後ママ4名を迎えて美ヨガ&トークを総勢20名(赤ちゃん込みで)楽しみました(^-^) 初めましての方が5名でしたので本日のIn and Outは『GWはどうでしたか?』というまずは無難なお題でスタート♪レッスン後は助産師のメンバーさんを中心に自由におしゃべり!赤ちゃんの便秘予防体操や抱き方を教えてもらったり、出産間近なマタニティさんに出産に向けてのお話しをしていただいたり、上のお子さんのお迎えで途中でお帰りになられるメンバーさんもいらっしゃったり、お手洗いや授乳、おむつ交換などを自由に行いながら皆さん思い思いの形でご参加くださいました。

本日の火曜クラスは4/28から3週間も空いてしまったのでメンバーが大きく入れ替わりました(^-^) 既に出産されたんだろうな~と思っていたメンバーさんが実は未だ産まれておらず、入院グッズを準備した上で、美ヨガのレッスンにご参加♪「ひとりではなかなか動かないので、血流も体液も滞り、体や背中などが痛かったのですが美ヨガレッスンやみんなとのおしゃべりでスッキリしました!また来週きます!」とのことでしたが、おそらく、来週は生まれてるんじゃないかなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

p.s.「ブログをたまに見ますが毎回毎回、肝心のヨガをしている写真がなくて、逆にウケます(・∀・)」と教えてくれたママ♡ 

ほんとだ!\(☆o◎)/ ウケますねヾ(@°▽°@)ノあはは~ 今度トライしてみましょぉn[◎]コω・`) ●REC♪