木曜クラス♪ 最多の16名の産後ママと笑いながら美ボディメイクダンスを(笑)!

June 11st, 2015

本日は2週間ぶりに流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、ラフターヨガを取り入れつつ、身体を気持ちよ~くほぐし、汗だくで腹筋などを鍛えました!
本日は産後初のサークル復帰のSさんも4ヶ月のお子さんとご一緒に(^-^) また新し方も3名お越しくださいました♡
木曜クラス最多の16名\(◎o◎)/! お子さんも入れると約30名で途中、クーラーが効かなくなるほど熱く、暑く、身体もココロも鍛えました~ 久しぶりに参加できた4歳の男の子は少し大人びていました♥ ある男の子は美容院デビューをしてイケメン風(笑)にヾ(@°▽°@)ノ!こうして皆、オトナの階段を昇ってゆくんですねぇ~ オバサンの気持ちは複雑であります(^^;)(笑)

『産後にこんなに動いたのは初めてです!!!気持ちよかった!!!』、『難しいところもあったけど、汗びっちょりになれてスッキリした!!!』、『火曜クラスと全然違って運動量が多い レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З(笑)ので痩せそう(笑)』などなど。

身体を動かすと、ココロもカラダもスッっっっキリして、笑顔も満開!!!子育ての疲れもブッ飛びます(☆∀☆)

レッスン後の「放課後くらぶ?」はメンバーMさんによる『Hand Made Aromatherapy』♡
精油等の取り扱いを間違えて事故がないように丁寧に、丁寧に教えてくださいました(^-^)

ご配布いただいた資料も、とっても見やすいのにMさんの雰囲気ぴったりで可愛い!!!さすがです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

個人的にはバギーに吊るされた手作りオーナメントからの芳香拡散が鬼オシャレ!!!

と鼻息が荒くなりましたフフフ、、、(*\'(OO)\'*)

来週の木曜クラスのレッスン後のメンバーさんによる「放課後くらぶ」は、

6/18(木)メンバーSさんによる「ママと赤ちゃんのための歯科衛生士が教える保健指導(仮)」

7/2(木)メンバーMさんによる「お子さんの情緒を育てる絵本の読み聞かせの極意(仮)」

を予定しております(*^O^*)♪ 

おたのしみに!

※みなさんも、ご自分の得意なこと、好きなこと、聞いてきたこと、読んだこと、学んできたこと、学んでいること、など、なんでも構いません(^-^)メンバーさん同士でシェアする時間にご興味ある方♪ぜひ10分~30分くらいのお時間で発表してみませんか?

この程よい緊張感がスモールステップではありますが、意外にもアンチエイジング&実は次への大きなステップにつながります!

お待ちしておりま~す(-^〇^-) ホワイトボードをご利用希望の方は事前にお声掛けくださ~い(^-^)♥