火曜クラス♪マタニティさん6名+産後ママ11名+赤ちゃん11名で美ヨガ♡   あなたが一緒に居たい人はどんな人ですか~

Jun 24h, 2015

本日も美ヨガ&トークを総勢29名で楽しみました~(*^O^*)♪

本日はIn and Outは『どんな人と一緒に居たいですか?』を基に、まずは二人組などになって、自己紹介を兼ねてお話していただきました。

  • 今、お腹が大きくなりましたね~と声を掛けていただいて、とっても嬉しかった!ので自分の気持ちを理解してくれるような言葉掛けをしてくださるような方(^-^)←ほぼ天使ですな~
  • 歯を見せて笑う人!安心します(^-^)←ガハハハハ~と豪快な人って一緒にいてホッとしますよね♡
  • 質問に質問で返さない人♪ ←そう、答えを出せなくてもそこから一緒に話し合いが出来る人っていいですよね~
  • くだらないことでも笑ってくれる人!良いところをみようとしてくれる!ポジティブな人!お酒飲める人(笑)!←超たのしそぉーーーー(*^O^*)♪
  • 優しい人♡ 目標を持っている人!←向上しあえる人ですね!!!いいですよね~
  • 穏やかで、やさしくて、話を聴いてくれる人!!!←わかります!!!!!!異性なら惚れますな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • どんな時も一緒に楽しんでくれる人!!!←そうですね!例えば、予約しておいた宿が残念だった時も、ブツブツ文句ばかり言わずに、逆に楽しめるような人って☆ヽ(最´∀`高)ノ★
  • ポジティブなんだけどガツガツし過ぎてない人♡ ←たしかに!!!自分との温度差が激しすぎてもね(笑)高低差で耳がキーンとならない程度でお願いしたい(笑)
  • どんなご飯でもその人と一緒に食べると美味しくなっちゃう人!!!←深い!!!気分がいいと美味しく感じちゃうのよね~一生大切にしたいですね(^-^)
  • 自分が優柔不断なので決めてくれる人♡←決める=自己選択=自己責任!かっこいいですね~(≧∇≦) また、それに寄り添って差し上げるあなたが素晴らしい!!!
  • 頑張ってる人!!!←向上心って前向きで明るくていい!!!
  • 自分がネガティブなのでポジティブな人!共感してくれる人♡→そうですね~共感力は人類を救う!!!次回のお題は、
    同感と共感の違いに致しましょぉ!
  • よく笑う人→幸せな人は、よく笑う!歌う!穏やか!元気!押し付けない!他者の気持ちを尊敬する!ですかね~
  • 表現の仕方がポジティブな人!例:「塩っぱすぎるから赤ちゃんにはあげれない」を「美味しすぎるから赤ちゃんにはまだあげれない」など。→いいですね~~~ 「ものは言いよう」と聞くとライトな感じがしますが、『言葉はココロの種』。人格形成にも人間関係にも多大な影響を与えます。日々のささやかな言葉と大切に付き合いたいですね(^-^)
  • 自分が監督タイプなので、動きのいい人(笑)、お酒飲める人!!!→そうですね!人には得手不得手があり、ひとそれぞれの長所で世界がなんとか廻っている!!! 自分の長所を理解されているのも素晴らしい!!!

ということで、おそらく皆さま、他者を想像しながら、お答えいただきましたが、

な、な、なんと!!!これらを自分で実行してみることをぜひおススメ致します(^-^)

人間関係というと、自分と相手、自分と複数人、を想像しがちですが、

『自分と自分』の人間関係がうまくいっていない方が実に多く、それ故に苦しい方が多いのが現状です。

つい、ちょっとしたことでも「私なんて・・・」とご自分を卑下していませんか?

もっともっと、「私ってこの世で1人の私!!!生きてるだけで何かを完璧にしていない状況であったとしても、誰も自分の代わりはできない。尊い命!!!呼吸しているだけで最高じゃん!!!」と、どうぞ褒め続けてくださいね(^-^)

あなたが一緒に居たい人のような自分に向けて(^з^)-☆ 

「いいよ~いいよ~そのままで最高だよ~一緒にいてホッとするよ~」

そう言われ続けてると、もっともっと輝いちゃいますよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。