木曜クラス♪ 初の和室で11名の産後ママと美筋を鍛えた後、フォーチュンクッキーの練習開始♡

July 9th, 2015

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、美筋を鍛えつつフォーチュンクッキーの振付を開始しました(-^〇^-) が、意外に難しいことが判明!!!最初の8x2に手こずりました~~~

でも本番の10/31(土)十太夫福祉会館まつりまで約4ヶ月ありますので頑張りましょぉ♪

また、本日のIn and Outでも、長引く雨のため、お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫乾かない問題のお話に(笑)!

「今朝、びっくりするほどシーツが臭くて驚いた(°д°)(笑)」や「乾燥機か浴室乾燥機が欲しい!けどパパに要らないんじゃない?と言われたのでそれぞれのスペック仕様、長所短所などを書き出してプレゼン?!しました!」というメンバーさんも!さすが!

保育園の申し込みに落ちましたぁ~、保育園に申し込み中です!、復職すべきか迷い中。。。、そしてディズニーランドにデビュー♡したけど午後雨に☂&ドナルドにたくさん水を掛けられた(。>ㅅ<。)などなど。みんな色々、ありますよね(^^;)

そして、本日のメンバーさんによるレッスン後のミニレクチャーは「保育士さんによる手遊び&グループトーク♡」でした。

トントントントンひげじぃさん♪に合わせた手遊びで子供たちもママたちも自然と笑っちゃいます(*^O^*)♪

少しひねってアンパンマンバージョンや、メガネがズルっと落ちるバージョンなどなど様々なアレンジで保育園の子供たちはドッカンドッカン(笑)おおウケ(∞*U∀u艸)だそうです( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!

手遊びの後は、お子さんの大体の月齢で2組に分かれて、グループトークでは「何が出るかな?」のサイコロトーク!

子育てをしていると、ついつい、「お子さん何ヶ月ですか?」などお子さんの話題ばかりになりがち。

好きな芸能人は?好きなテレビは?高校の頃何部だった?私の息抜きは?などで、

ママを主役にしたトークで盛り上がりました(*^O^*)♪ 意外な一面を知れて面白い!!!実は韓国ドラマにはまっていました~というメンバーさんも(o^-^o)

そうなんです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 我々、流山de美ヨガ&ダンスサークルでは、ママをママとしてでなく、ひとりの女性として、色々なお話や体験を共有しています。お話するとスッキリしますよね(o^-^o)息抜きしつつ、自分を取り戻しつつ、子育てを楽しむ♪

すばらしいメンバーさんに☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆