火曜クラス♪マタニティさん2名+産後ママ8名+赤ちゃん8名で美ヨガ♡

July 14th, 2015

本日もマタニティさん2名+産後ママ8名+赤ちゃん8名で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 

初参加の産後ママより「お料理メニューがマンネリでして・・・」とのお言葉をいただきましたので

本日のIn and Outは『夏のおススメメニュー♪』に(^-^)v

  • 夏は簡単さっぱりサラダうどん♪
  • もずく酢+カニカマ+きゅうり+山芋♪
  • 枝豆を皮付きでペペロンチーノ風にしてビールのお供に♪ お義父様に大好評だったとのこと♡
  • じゃがいもをすってキムチ入れてごま油で焼いてもちもちのチヂミに♪
  • マタニティさんからは、うなぎ&お出汁でひつまぶし♪
  • アジを叩きまくってなめろう♪
  • 意外に簡単生春巻き♪ でも頑張った風に見えます(笑)
  • カットトマト+玉ねぎ+ピーマン+タバスコ+レモン+塩コショウでちょいとオシャレにサルサソース♪
  • お安いお肉でいいので、焼肉のたれ、や、醤油+ごま油+塩コショウ、と一緒にジップロックに入れて揉み込んで冷凍しておくと便利♪
  • 胸肉でいいので、圧力鍋に水・生姜・ネギなどを入れて、しっかりと火を通し、冷めてから、醤油+みりん+お酒と一緒にジップロックに入れて、チャーシュー風に♪ ゆで卵も一緒にいれておくと煮玉子風に♪

いかがでしたか?夏休みになり、3食のご飯作りにウンザリ(。>ㅅ<。)という方も多いと思いますが、人間、食べないと生きて行けない。。。ということで、上手に手を抜きつつも愛情と栄養たっぷりのお料理を楽しみましょう(^-^)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。