火曜クラス♪『無償の愛とは?!』マタニティさん1名+産後ママ9名+赤ちゃん9名で美ヨガ♡

July 28th, 2015

本日はメンバーさん出産ラッシュに入りマタニティさん1名+産後ママ9名+赤ちゃん9名で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 

本日のIn and Outは『無償の愛とは?』でした(^-^)v


  • 万一、我が子が不登校になったとしても、その子をまるごと受け入れる 長所をたくさん見つけてあげる!
  • あるがままを受け入れる
  • 見返りを求めない
  • 我が子がどんな性格になっても長所・個性を見つけて認める
  • 料理嫌いだけれど家族のために3食365日料理を作っていること。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ←ほんと偉い!!!!!
  • 何でも尽くしてあげられること。我が子にはできる♡夫には無理でも(^-^;)・・・
  • 犬に愛情を注いでいた▼^ェ^▼が我が子ができてからは愛のベクトルが我が子に♡
  • 今思えば、小さい頃た~くさん習い事をさせてもらっていたこと。当時はいやだったけど。。。親の愛だったんだ、と自分が親になって気づいた(°д°)
  • 今、オムツを交換していて思ったのですが、我が子のウンチが自分の洋服についても何とも思わないが、これが我が子以外だったら無理だと思う…これが無償の愛なのかなと(≧∇≦)
  • ズバリ、自分の父親!存在自体が無償の愛!!!
  • 今、聞いていて、うちも父親から無償の愛をもらっていたな、と。私の写真がいっぱいあったり。なんだか年老いてきてうっとおしいなぁと思っていた父ですが大切にしようと思いました(。>ㅅ<。)
  • 今まで自分優先・自分中心だったけれど、娘ができて、娘を優先していることが無償の愛だな、と思っています(^-^)
  • 今でも自分が1番可愛い(笑)と思っていますが、無償の愛と聞くと、主人の視線かなと(笑)。今は子ども3人に私自身の無償の愛は向いていて、夫にはあまり注がれていないけれど、それでも夫からは無償の愛を感じています♡-♡

    とのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。いいですね~皆さんのお言葉を聞いていて思い出しました。
  • 我が家の父も愛の塊みたいな存在でした(^-^)例えば 「絵の具使いたいんだけれどお父さんある?」と聞くと何よりも優先してすぐに探して手渡してくれたり、困っていることがあると先延ばしにせずに対応してくれたり。
    そう。子どもにとっては『今』その瞬間がすべて。大人はつい『後で』と言いますが、『後で』を連続にして結局応えてないことが山積みになっていく。また運の良い人は、『すぐに』、『惜しみなく応える』という『愛の行為』を行っています。『運勢』は運に勢いと書くように、ある程度の即時性・瞬発力が必要かと。

また、目の前の子育てに全力投球しているので子育てがなくなったら自分の価値がなくなる気がして…というママもいらっしゃいました。まずは、子育てに全力投球されていることがスバラシイ!!!!!私たち女性は特に、お役目はその時その時で変わることが多く、つい、環境が変わるとそう思いがちですが、いつでも、何をしていても、どこにいても、何年経っても、ご自身の価値は何にも変わっていないんですよ♪ むしろ色々な経験でさらに素敵になっています!七変化を艶やかにカッコ良く(笑)その時その時を全力投球しているあなた!とってもとってもステキです!


家族関係心理士における愛の法則は=『時間x体力x気遣いxお金』

掃除・洗濯・布団干し・模様替え・料理・おむつ交換・授乳・送り迎え・炎天下の中一緒に遊ぶ(。>ㅅ<。)・傍にいる、話を聴く、楽しかったこと悔しかったこと悲しかったことなどのココロの声を聴く、などなどすべてが『無償の愛の行為』

日常生活の何気ない行為がすべて愛の行為で埋め尽くされていることに気づいた方こそHappy Lifeを送れちゃいます。♥。・゚♡゚・

また、自分が稼いだお金を妻や子ども、家庭に惜しみなく手渡すことも愛の行為ですね(¥▽¥)

長くなりましたが『幸せは得るものではない、感じるものだぁ~』という大好きな言葉で終わりま~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


p.s. ちなみにレッスン後は『アルバイト、何してましたか?』でも盛り上がりました(笑)