金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Aug 21st, 2015

本日は流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^)

本日のIn and Outは『今年の夏の喜怒哀楽♡』でした♪

暑かった~や、ゴーヤが出来すぎて困った~などなど。

感動した話では、たまたまTVで見ただけなのですが、

壁を隔てて、AチームとBチームにわけて「あなたの夢や希望はなんですか?」という質問をする実験。 Aチームの方は「クリエイティブな仕事がしたい」、「ある資格を取得したい」、「」自分の能力を活かせるようになりたい」など。

かたやBチームは「朝起きたら妹が笑っていますように」、「建物から出て自分の足で歩きたい!」、「娘が普通の生活を送れますように」など。

この違いは、Bチームはがん患者さんとそのご家族へのインタビューだったのです。 

なんだかとても衝撃を受けました。 当たり前のことが当たり前すぎて、「目が曇っていく」 「心がくもっていく」。 このくもりをいつでも取り除いてピュアに生きていけるようなシンプルな自分でいたいと改めて思いました。

俗世の欲に振り回されて、のみこまみれていかないように、とでも言いましょうか(^_^;)。 

幸せはすでに私たちの中にある。それに気づいて、満たされていることを感じ続け、感謝し続けていくチカラが我々の真の能力だと思うのです。 美ヨガは、1週間ぶりなのでじっくりじんわりと身体の隅々を刺激しました~(*^O^*)♪