火曜クラス♪『この夏の喜怒哀楽?!』産後ママ10名+赤ちゃん9名で美ヨガ♡

Aug 25th, 2015

本日は産後ママ10名+赤ちゃん9名で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 

本日のIn and Outは『最近の事件事故?!この夏の喜怒哀楽?!』でした(^-^)

  • 生後3ヶ月まで赤ちゃんと大人しくしていましたが、9月からは出かけまくります!←いいですね~(^-^)
  • 生後6ヶ月ですが3日前にハイハイを始めました~←は、は、はやい~(°д°)
  • 花火大会に行ったら、赤ちゃんがぐずり出したら夫が連れて帰ってくれた♡ので久しぶりに花火を見ながらひとりでゆっくりできた(^-^)←たまにはママを休んで独りになるのも超大切ですよね♡
  • 花火大会でここのメンバーさんを見かけた|д゚)(笑) たまたま隣に座った中年夫婦のおじさんが、我が子を1時間半、ずーっと暑いだろぉ、と扇ぎ続けてくれてあやし続けてくれた(;>_<;)← 愛ですね*゚▽゚) 感動して涙!(。>ㅅ<。) 私たちも、そんなおじさんおばさんになりたいですね(^-^)あ、オヂサンにはなれないか(*´∀`*)
  • ずーっと暑かったので生後2歳の我が子は肌着だけで過ごし、少し涼しくなりようやく初めて洋服を着せました(^-^)
  • 抱っこ時間が異常に短い夫(-_-メ) なのに、子どもを床に置き泣いているのに、ダンベルをアゲサゲ・・・┗(・_・)┓・・・ダンベルをアゲサゲするくらいなら子供を抱っこしろぉっぉおお!と怒ってこっそりダンベルをゴミ箱に、ポーンです!!!←そうだそうだ~♪ 子どもをダンベル代わりに鍛えろぉぉおおおと思いますよね~
  • 初めて『英語でリトミック』というのに参加してきましたが、子どもが喜んでいたようで楽しかった(^-^)←リトミックもいいですよね~体中に刺激が伝わり、子どものあらゆる神経の発達を促します♪
  • 今年の夏の目標「離乳食はじめました」←「冷やし中華はじめました」みたいでした(笑)
  • 軽井沢へ♪知人の子ども3歳児が旅の中心となり、我が子7ヶ月との思い出はほぼ・・・無?!←兄妹がいるご家庭を疑似体験でしたね~下の子って本当、いい意味で放置されることが多いので自由な発想力と逞しさと要領の良さが自然と養われるのかも(笑)

ということで、本日はマタニティさんがいらっしゃらなかったため、いつもよりは少し運動強度の高いポーズを多めに。

レッスン後は壁を使ってすべてのポーズの基本となる姿勢矯正を。皆さんもともとスタイルが良いので少し意識するだけで全然身体が変わりますよ(*^O^*)♪ あ、写真を撮り忘れました・・・(;・∀・)