火曜クラス♪産後ママ9名+赤ちゃん9名+マタニティさん1名で美ヨガ♡

Sep 8th, 2015

本日も美ヨガ&トークを総勢20名で楽しみました~(*^O^*)♪

本日のIn and Outは『最近感動したこと!』

  • おっぱいを噛んだのでお鼻をぐっとやったら、ママは怒ってるんだ、と理解できたよう(^-^)6ヶ月より前だったときは理解できなかったようだけど、人の気持ちをこうして理解して、人間らしくなっていくんだな、と。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • 妊娠前の服が着れるようになった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • いないいないばぁ~が通じるように!
  • 85歳のひぃばあちゃんは少し認知症が始まっているが、ママである孫(ママ本人)とその子供(ひ孫ちゃん)のことを気にかけてくれている(。>ㅅ<。) 出産って周りの人に幸せを伝えられてるのかも(;>_<;)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • 親より、兄妹より、人生ずーーーっと一緒にいるのは、実は夫婦。だから仲良くしようね、と夫が言ってくれた。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。Σ(゚∀゚ノ)ノキャーLoveLove。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ←そのとおり!!!夫婦仲がいいのが1番の子育て♡
    あと、40年くらいしか一緒に居れないと思うと足りないっと思ってるのは私だけでしょうか・・・(^-^;
  • 顔をうずめてスリスリしたら5ヶ月の我が子が大爆笑した。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。←スキンシップは心の栄養で不可欠です(^-^)
  • おはよう、おはよう、と毎朝、声を掛けていたら、「おはよう」と言った気が!まだ3ヶ月ですが(^-^)←言ってますとも!耳から聴いて真似て、目から見て真似て学ぶ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。日々、成長ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • いつか産休中のママたちが輝ける職場を作りたい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。←ステキ!!!
  • 病院になかなか行かない義父を家族総出で説得。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。←男性って意外に色々理由をつけますがこわいのかも(笑)
  • 夫は物静か過ぎて、大丈夫かな?と思ったりしたけど、夜泣きなどで大変だったとき「ずーっとその状態じゃなくて、子供は成長するんだから明日には泣かないかもよ」と言った。 なんか「深く考えない」ってスゴイなぁ!と思った。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥←ある意味、ヨガ哲学でいう、大きな流れ、おおきなチカラを感じていると、いっときの些細なことも冷静に見れる、に似てますね(^-^) 我が家は「鈍感力」ってとっても偉大だなーーーと思い夫をある意味リスペクトしています!動物として(笑)!!!

    ということで、本日も美ヨガ終了後に、十太夫福祉会館のスタッフさんと一緒に10/31(土)の福祉会館まつりに向けてAKBの「恋するフォーチュンクッキー♪」の練習をしました♡意外にも汗だくです(≧∇≦)