金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Sep 25th, 2015

本日は流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^)

本日のIn&Outは『あなたにとって生きるとは?』

ちょうど、北斗晶さんの乳がんの手術や川島なお美さんの胆管がんによる早すぎる死去のニュースもあり、私たちは生かされているんだな、日々の一瞬一瞬をしっかりと深く、味わって生きていくことの大切さをお話くださる方が多かったです。『死』のみが人々に平等に与えられているもの。困難が付き物の人生。それゆえにどう生きるか?が問われるのが人生だと改めて痛感しました。他人の価値基準ではなく、自身の価値基準でしっかりと好きなことをすることこそ、人生の真の目的なのかな、とも思います。

美ヨガは無理をせずに気持ちよく身も心もゆっくりとほぐしました♡ 積極的休息があるから次のパフォーマンスが高いものになる。

頑張りすぎず、頑張らなさ過ぎず、ONとOFFをしっかりと切り替えられる人っていいですよね(≧∇≦)