木曜クラス♪産後ママ14名とフォーチュンクッキー♪踊り込み開始(笑)

Oct 1st, 2015

本日は、産後ママ14名と流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、腹筋や尻筋など美筋を鍛えまくりましたd(^O^)b 「今日は腹筋が長かったΣ(|||▽||| )」というご感想も(^_^;)ムキムキにならない美筋作りの基本は負荷は低く、回数多く♡(≧∇≦)ですのでご無理のない範囲でトライしてみてくださいね(^з^)-☆

本日も後半は施設の方もご一緒に10/31(土)の十太夫福祉会館まつりに向けて、フォーチュンクッキーの振付を、本日もな、な、なんと時間を16時半まで延長して踊り込みました(≧∇≦)

ビデオ撮影3回目以上の効果もあってか、皆さん、すんごく良くなっております!!!!!!

初参加の方や、振付お初の方もいらっしゃいましたが、楽しそうに踊っている姿に感動致しました(≧∇≦)


本日のレッスン前のIn and outは、本日も『最近の事件・事故(笑)』でした。

  • 飛行機が大変でしたが長崎のハウステンボスに行ってきました♡←すご~い!!!
  • ズバリ、イライラしてま~す(笑)←踊りまくってストレス発散しまくってってください!!!
  • 後追いが尋常じゃないのですが、皆さんどうしてますか?←歩行器利用や、止めずにさせておく、などなどのご意見が出ました♪ 
  • 上の子が後追いした時は、抱っこしてました♡ただ幅感を忘れて子どもをドアにぶつけちゃったことも(^_^;)←これ判りますね(笑) 個人的には自分の腰と尻の幅を忘れて、机や壁に当たりまくっています。
  • 下の歯が生えてきました~♡ ←オトナの階段登ってますね~
  • 上の子が車におもいっきりゲ○をΣ(|||▽||| )←Oh!No!!!Shock!!!
  • 今日、初参加のママが小学校の同級生だった!うん十年ぶりの再開!&保育園が決まりました(≧∇≦)&ハワイデビューさせました←とりあえず、顔をいじってなかったってことかな?(笑)、保育園もハワイデビューもオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
  • ずりばいが、前進できるようになった♡←良かったですね~とりあえず18歳までに自分で歩いてトイレに行けるようになることを願い、そうなった時には感謝をし、今は気長に子育てをエンジョイしましょうぞ♪
  • 明日、記念日なのですがスィーツ好きな私とスィーツが嫌いなパパと娘ととあるレストランに行ってきます♡←感想聞かせてくださいね(^-^)
  • 上の子が下の子に「フーフーしてあげるね」と食べさせてあげようとしてくれていたが、ふーふーした後、「熱いか食べてみるね」、を繰り返し、と全部食べきっていた(笑)←か、か、可愛い!!!カワ(・∀・)イイ!!
  • お風呂場で、11ヶ月になる娘が、カランを動かすブームらしく、シャワーにしたり、水にしたりでテンヤワンヤですヾ(@°▽°@)ノあはは~←この時期は今しか訪れないものですので、これまた楽しんじゃってください♪ そのお水をかけちゃいな、という荒療治の意見も出ました"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
  • 上の子の運動会がありますがEXILEのRising Sunを踊るんです!←私たちの、風呂敷を持って踊った創作ダンスの時代と違いますね・・・あれ、風呂敷利用は昭和時代の私だけでしたでしょうか・・・(゚∀゚;)ヘ=З=З=З レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
  • 上の子の運動会の撮影担当になり、予行練習を撮影していたら。。。こんなに大きくなったんだ、と感動し、予行練習から涙が溢れております(;>_<;) ちなみにミラーレスのカメラを買ってしまいましたが、使いこなせるかしら。。。(^_^;)←乳飲み子だった息子さんが飛んだり跳ねたり走ったり。。。感無量ですよね(;>_<;)カメラは練習あるのみですねn[◎]コω・`) ●REC
  • 早寝早起きの習慣をつけようとしてますが、結構、眠らない子どもに、びっくり。。。←ショートスリーパーだったり!!!な~んて、睡眠のリズムを作るのが今なんでしょうね。早寝早起きは素晴らしい教育ですね(*^O^*)♪