金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Oct 2nd, 2015

本日は流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^)

本日のIn and Outは『あなたの良いところ♡』でした

  • 人見知りですが、ひな壇的ガヤリ(盛り上げ役)(笑)は、得意です(*^O^*)♪←いいですね~ガヤってくれる方もいらっしゃって、この世は成立しております。これもまた貴重なお役目ですね(^-^)
  • 褒めてもらうと伸びる私です(笑)←それに気づいていることが素晴らしい!誰しもが褒められたいのです。褒めることは愛です♡人の短所を見つけるのが得意な私たちですが、これからは人の良いところ、そして自分の良いところをたくさんみつけて、声に出して褒めましょう!その褒める言葉を自分が1番聞いているんです!良いところ・長所・好きなことから才能・能力がスムースに発揮できちゃうんですって(≧∇≦)☆
  • 人の話を聴くことくらいしか思いつかず・・・←『聴くこと=愛』です!!!素晴らしい!!!人の感じていること・思っていることなどの感情を否定せずに聴く、その方の歴史や経験を聴く、虚しかったことや悔しかったこと、嬉しかったこと、夢や希望も聴く。聴くことは愛です。お話をじっくり聴いてもらうと人は生きるチカラが湧いてきます。
  • 自分が正しいと思ったことは貫き通す私です(^-^)←自分の価値観がブレないことは、この多様性オンパレードの現代には必要不可欠!素晴らしいい!!!自分が良いと思えば、良いのです。この世に正しいも正しくないもない。自由でバラエティが富んでいるのです(*^O^*)♪
  • これだ!と思ったら諦めずに継続できます♡しつこいだけかも(笑)←諦めないって素晴らしい能力ですね~。成功者と思われる人は、まずは、諦めずに止めなかった、ということが最低限の条件!!!
  • 「辛い」という感情をあまり感じたことがない←Σ(゚∀゚ノ)ノキャー羨ましぃ~という声が炸裂でした♦♫♦結局、生きていれば大変なことがたくさんある。それらとどう付き合っていくか、が人の人生を大きく左右するのかもしれませんに(^-^)・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

肝心の美ヨガは、体の隅々にしっかりと刺激を与え、久しぶりに立位のバランスのポーズ、ガルダアーサナやブリクシャアーサナなどを取り入れました(^-^) 

最後のリラクゼーションでは頭の中、脳みそまで完全にリセットしました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦