火曜クラス前半=産後ママ13名+赤ちゃん12名で美ヨガ♡ 火曜後半クラス=産後ママ5名+赤ちゃん5名でダンスストレッチ&おまつりに向けてダンスの移動練習♪

Oct 20th, 2015

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを赤ちゃんを含めるとトータル35名ほど?!で楽しみました~(*^O^*)♪ 前半(6ヶ月まで)クラスには、初参加のマタニティや産後復帰初のママが1名!!!
夏までマタニティさんだった方が、ママになった姿は、凛としていて、強さと美しさを感じます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

In and Outでは『ペアでお互いを褒め体験の後、最近の事件・事故や困っていることなど自由に!』でした。

  • 復職に向けていろいろと考えている方
  • 沐浴から一緒に入浴に切り替えたが難しい。。。←先輩ママより、バスグッズをうまく使うと結構いいですよ~、浮き輪や沐浴で使っていた空気を入れるものをうまく使ってます(^_-)という方も!!!
  • よく動く3ヶ月の赤ちゃんは布団からすぐ出ちゃうんですが。。。←先輩ママより、着ぐるみのような?!お布団から出ても冷えないようなパジャマみたいなのを着せちゃうといいですよ!とのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。西○屋で売ってるそうで~す
  • 3ヶ月なのにもう寝返りしてます(笑)←絶好調の成長っぷりですね(*^O^*)♪
  • すんごい吐いちゃったりして心配で病院に行ったらゲップやおならがしっかり出てないせいですよ、と言われました・・・←大人と一緒で赤ちゃんも体操するといいですよ!ベビーマッサージのようにオイルを使わなくても赤ちゃんの足をやさしくぐるぐると股関節あたりをまわしてあげるだけでもオナラが(-ε-) ブーブーと出て、うんちもすぐに出ちゃいます。内容については新設予定?の姉妹サークルの保健師さんのレッスンをお楽しみに~♪詳細はOhtersページに掲載
  • 3日~4日ウンチが出なかった我が子もバウンサーに乗るようになってから出てま~す♡←大人と一緒ですね!直立になって運動刺激を与えると腸が活性化されますね(^-^)
  • 子供の成長が楽しみで楽しみで~(^-^)←マタニティさんだった時の不安そうなお顔が嘘のようですヾ(@°▽°@)ノ
  • 臨月ですが、皆さんの赤ちゃんを拝見し、いろいろ勉強させていただいております(^-^)←いろいろ、疑問や不安なこと、メンバーさんに相談してみてくださいね!
  • 上の子の赤ちゃん返りが・・・ハンパない(。>ㅅ<。)→ママを取られちゃったみたいで、スネたり、甘えたり、赤ちゃんのようになったり・・・ ママもとても大変だけれど、ちょこっとの時間でいいので、上のお子さんだけを見つめて、ママと長子だけの深くて味のある時間をぜひしっかりと確保してみてくださいね。あとは、「言わなくてもママが愛してるのはわかるでしょ」という気持ちでは、なかなか愛って伝わらないんですよね。。。オーバーなくらい、大好きだよ!!!!!!をしっかりと、毎日、しつこいくらい発信してあげてみてくださいね(^-^)

後半クラスは10/31(土)の十太夫福祉会館まつりに向けてのAKBの恋するフォーチュンクッキーの移動の練習しました(≧∇≦)

意外に難しいんですヾ(@°▽°@)ノあはは~

また、サツマイモを大量に担いで来てくださったYさん♡ありがとうございます!!!

オーブンのお皿を割ってしまい(。>ㅅ<。) 焼き芋に出来ず( ̄▽ ̄;)!!なのでふかして食べてみま~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。