笑いヨガにNHKの取材が本当に入りました~(笑)

昨日、美ヨガの火曜クラス後半でチラッとお話していた

流山市東深井94-24の高齢者ふれあいの家『いそいそ』さんでの笑いヨガに『高齢者の健康と笑い』に関するNHKの取材班の方々が本当にお越しになりましたヾ(@°▽°@)ノ

放送予定は2015/10/27(火)NHK総合 朝4時30分~8時の間のニュースの中で『大きな声を出して笑う健康効果』といったような内容でチョコっと参加者さんの笑顔が出る、かもです。「出るかも」(笑)、ですのであまり過大な期待をせずに待ちましょぉ♪

尚、後日、映像データをいただけるそうなので流山市北部公民館での毎月第1水曜日15時30分~(平成28年3月からは第3水曜15時30分~)などで皆さんと共有できたらいいなぁ、と思っております。

美ヨガのクラスでも、しょっちゅう、「アハハハハ~」とみんなで笑ったり、ヨガのポーズを取りながら、笑顔をキープし表情筋を鍛えておりますが、笑いの健康効果・美容効果・心理効果は絶大のものらしい!ということを科学的データと共に報告する際の映像になるらしいです。 この度、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました(^-^)

(写真は笑いヨガ終了後、インタビューを受けている参加者さんです♪