火曜クラス前半♪=産後ママ6名+赤ちゃん6名+マタニティさん1名で美ヨガ♡火曜クラス後半♪=振り付けの確認を♪

Nov 17th, 2015

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 風邪が流行っており4組のママと赤ちゃんがお休みでした(;>_<;) が、なんやかんやと、皆さんといろいろなお話ができた気がします♪

In and Outでは『最近の、事件事故、嬉しかったこと、むかついたこと、聞いて欲しいこと♡』などでした~。

先日、初参加くださったマタニティさんは、『美ヨガのあと、なんとお昼寝を通り過ぎ、夕寝まで突入し、6時間も一気寝ちゃって、朝なのか夜なのか混乱するほどでした(笑) 久しぶりに動いたのとリラックスできたお陰かも♡ 身体を動かすってこんなにいいんだ!と実感し、翌日から40分ほどご近所を歩いてます♡』、とのこと。いいですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 きっと産休に入られて、初めてたくさんの赤ちゃんを見たり触れたりされて、ご自身の産後の姿を想像できたり、少しホッとされたのではないでしょうか(^-^) 

後半クラスのママからはなんと病院で80代のおぢいさんにベビーカーに対して急に『邪魔だ!』と言われ、とてもとてもショックだった・・・(。>ㅅ<。)というお話も。 おぢいさんの後ろに車椅子のおばあさまがいらっしゃったとはいえ、ものには言い方、伝え方の最低限もマナーがあるはずです。反対に車椅子の方に対して、そんな発言をする人はいないはず。

人が生まれて、育てられ、育って、社会に貢献して、人様のお世話をし、そして再び人のお世話になって、土へと帰る。

お互い様の気持ちを忘れてはならない。 私たちが今後、年を重ねいっても全世代に理解とやさしさと配慮のできる人でありましょぉぞ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。