木曜クラス9名!総勢18名?!でダンスぅ~(^-^)

Dec 3rd, 2015

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

産後ママ9名と1歳位までのお子さん9名とご一緒に、美筋を鍛えまくりました~

喋ったり、悩み相談したり、笑ったり、ストレッチしたり、筋トレしたり、踊ったり、汗をかいたり~、またしゃべったり(笑)

ご実家に帰省されていたメンバーさんも約1ヶ月ぶりにご参加くださったり、パパによるホームカットデビューで髪型がちょっぴりいい感じでガタガタ?!のお子さんも(*^O^*)♪これもまた良き思い出になりますね♡これぞ家族の愛のカタチ!!!

クリスマスを通り越して来年の1歳記念のプレゼントを家族と一緒に手作り計画しているママや、産後初めてお子さんを託児サービスなどに預けてランチに行きました~超楽しかった~というママがたまたま2名ほどいらっしゃいました(^-^)良かったですね♡ 

どんどん便利なサービスを利用してママがリフレッシュ&ニコニコのご機嫌でいるのが子育てで1番大切!!!頑張りすぎ、背負いすぎは禁物ですものね(^-^)ママご自身にた~くさんご褒美をあげてくださいね♡ 

それにしても、メンバーさん同士のステキな出会いって本当に宝物ですね☆(*´∀`*)ノ。+゜*。 子育てが孤独にならないようにお互いに声を掛け合う姿に、秘かに、再度、感動(。>ㅅ<。) 人生で最も大切なのは人間関係。本当に美しいことです!

実家に帰る途中高速道路でパンクして路肩で45分抱っこしてました~(^-^;天気が良くて、赤ちゃんのご機嫌も良くて本当に良かった!という方も。年末は色々な行事があると思いますがくれぐれも安全第一でお過ごし下さいませ♡