火曜クラス前半♪=産後ママ10名+赤ちゃん8名+マタニティさん1名で美ヨガ♡火曜クラス後半♪=音楽に合わせてストレッチ♪

Dec 8th, 2015

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 

本日は初めてご参加くださったマタニティさんをお迎えしました~(・ω・ノノ゛☆パチパチ~

前半クラスのIn and Outは二人組ペアで他己紹介!!!初めてお話するママ同士、お相手のお名前・ステキなところ・クリスマスの予定などをお聞きした後、それぞれに発表していただきました(^-^) 皆さん久しぶりにご自身の良いところを伝えられて照れながらもちょっぴり嬉しそうだったり♡ 育児の悩み相談や流山の情報なども自然に交換できたらいいですね♪

前半クラスと後半クラスの入れ替えの時間に合同で久しぶりに、「あなたを野菜に例えると?」を行いました。

トマト、なす、もやし(笑)、キャベツ、セロリ、玉ねぎ、さつまいも、オクラ、かぼちゃ(夢見るマロン♡というカボチャブランドみたいですよ♡)、レンコン、じゃがいも、しそ、などなど。 しかしながら、結局、なんの解説もないまま終わってしまいましたが(^-^;、「みんな違ってみんな良い!!!」ということをお伝えしたかった次第です。トマトが無理してもキャベツになれないように、あなたのあなたらしさを大切に胸を張って生きてゆきましょう!というメッセージを込めたかったのですが、肝心なそのことをお話忘れました( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!! お子さんも、必ずしもママと同じ、お野菜ではなく、その子の個性があると思いますので個性を伸ばしまくってゆきましょう!後半クラスは5名+前半クラスからも6-7名ご参加くださり、お子様をケアしながら動ける範囲で身体を動かしました♪