火曜クラス前半は美ヨガ♪=産後ママ10名+赤ちゃん10名♡火曜クラス後半♪=産後ママ7名で音楽に合わせてストレッチ♪合間におしゃべり会もやってま~す(笑)

Dec 15th, 2015

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 

本日は初めてご参加くださった産後ママさんをお迎えしました~(^-^)ようこそ!!!

流山市は開発がどんどん進んでいるエリアで、マンションや住宅が急ピッチで増えているため、流山に来たばかりの方がとても多く、子育てしていても、周りの環境やサービスや情報などの入手が困難であったり、なかなか知人友人ができなかったりと、不安を抱えている方が多いエリアと言えます。そこで!(*^O^*)♪

本日のテーマ『愛=時間×体力×お金×気遣い』(例:おむつ替えも、授乳も、寝かしつけも、あやす行為も、食事作りも、掃除も愛の行為なんです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)という法則を基に、

本日も前半クラスのIn and Outは二人組ペアで他己紹介♡なるべく初めてお話するママ同士、お相手のお名前やお子さんの月齢や困っていることなどをお聞きした後、それぞれに発表していただきました(^-^) 

前半クラスと後半クラスの入れ替えの時間にも話したことがない方と二人組になっていただき自己紹介をしていただいた後、時間の都合上、全員で自己紹介♪でした~昨日から離乳食を始めた方も多数♪、はいはいもどきを始めたお子さんや(^-^)、夫より子ども優先という方も続出だったり(そりゃそうかも(笑))、添い乳については結構アクロバティックに頑張ってます!という話で盛り上がったり、お子様の下痢が約1ヶ月続いていたけどようやく良くなって約1.5ヶ月ぶりにご参加できた方、2月に引越されるご予定の方、美容師さんがヘアアレンジをしてくれたり(笑)など、美ヨガ&ダンスストレッチ以外にもおしゃべりも楽しみました~(*^O^*)♪