火曜クラス前半♪=産後ママ7名+赤ちゃん7名+マタニティさん1名で美ヨガ♡火曜クラス後半♪=音楽に合わせてストレッチ&腹筋(;・∀・)♪

Jan 26th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

本日のIn and Outは『あなたにとって気分の良くなる行動などは?』をまずは二人組で自己紹介を兼ねながらお話してもらいまし

た。その後、みんなで輪になって、色々なことを順番に話して話題をシェアしました(^-^)

上の子がフォークスプーンを使い始めましたが・・・には皆さん色々なアドバイスをくださりました。まずはお気に入りの色のもので思わず握りたくなるような、また握りやすい商品もあるので、とにかく楽しい♪を忘れないことが大切♪という意見が多かったです。

30分置きだったり全然息子が寝ないので寝不足で・・・というママには皆さんそれぞれのご経験などを話されました。

お風呂はいつもパパがいれてくれるので1人でお風呂に入れるときに「自分、今日もがんばったな~」と褒めています♡というママや、パパにちょっと預けてスーパーの帰りにほんのちょっとお茶を飲んでる時にホッとする、など、の気分転換のお話も。

夜泣きとの戦いです(。>ㅅ<。)というママも多数いらっしゃいました。

極度の疲労と緊張感。子育ては本当に重労働(;>_<;) 日々の中でほんのちょっとでいいので、ママ自身が気分転換を上手く取り入れて少しでもリラックスできることが赤ちゃんにとっても幸せなんだと思います。

気分の良い人こそ幸せな人。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。自分で自分をたくさんいたわる人生でありたい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

後半クラスは4名+前半クラスからも6-7名ご参加くださり、お子様をケアしながら動ける範囲で身体を動かしました♪