NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」ママたち必見の番組が再放送されます♡

メンバーのHさんより貴重な情報シェアです♪

1/31に放送されたNHKの番組なのですが、みなさまご覧になられましたか?

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160131

私も見逃したしてしまったのですが、2/3 0:10〜再放送(ということは2/2(火)の真夜中に放送♪)するようです。

 

(以下、NHK番組表より抜粋)

NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」

孤独で不安。夜泣きイヤイヤ辛すぎる。夫にイラッ。母親たちが抱える子育ての深刻な悩み。それには深い訳が!あなたの育児が大変な「本当の理由」に最新の科学で迫ります。

詳細子育てがつらすぎる!なぜこんなに不安で孤独なの?私って、母親失格?現代ニッポンの母親たちが、子育てに深刻な悩みを抱えています。助け合いたい夫に対しても、出産後はなぜかイライラ。救いを求めて母親たちが結びつきを求める「ママ友」は、日本特有の社会現象として注目されています。なぜ母親たちは、これほど育児に苦しめられるのか? その謎に最新科学で迫ります。お母さん、育児が大変なのはあなたのせいではありません。