木曜クラス12名の産後ママ+11名の赤ちゃんとご一緒に(^-^)

Feb 4th, 2016

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

産後ママ12名と1歳半までのお子さん11名とご一緒に、美筋を鍛えまくりました~

火曜クラスより進級され初めてご参加される方も数名お迎えし、楽しくストレッチ&激しく(笑)腹筋強化、骨盤調整の動きを取り入れた後、今週も少女時代Genieのサビから8x8の振付を伝授!!!覚えられませ~ん(;・∀・)という方も多々いらっしゃりましたが、良い意味で何回もテキトーに踊り、ちょこっとずつカウントで確認したりしながら汗だくで身体を鍛えることができました~✿

尚、上のお子さんがインフルエンザになっちゃって欠席(。>ㅅ<。)、や、ママが胃腸炎で欠席(;>_<;)、お子さんが突発性発疹で欠席などなど、予断を許さない季節でございます(;>_<;)、どうぞ皆さまくれぐれも体調管理お気をつけくださいませ。

尚、In & Outでは保育所に入れなかったんです(。>ㅅ<。)というママが5-6人も!!!

思わず市役所に話を聞きにったママの情報によると、待機児童数500人?!とのこと(°д°) え???多くない???

平成27年4月1日時点ではたしか約50人でしたよね・・・

(真偽のほどは流山市子ども家庭部保育課(04-7150-6124)までご確認ください)

「母になるなら流山」を信じて、他の都道府県よりわざわざ引っ越して来たママたちにとってのショックは、大・大・大です!!!

今後も皆さんで情報共有してゆけたらと思っております。よろしくお願い申し上げます。

※来週2/11(木祝)はお休みです(^-^)