火曜クラス♪=産後ママ14名+赤ちゃん12名+マタニティさん1名で美ヨガ♡本日は集会室で♡

Feb 9th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

今日は、和室の予約が取れず、火曜前半クラス・後半クラス共に向かいのお部屋、集会室にてでした☆

初めての広いフローリングの明るいお部屋でのメンバーさんが半数ほどでしたが、ママの気分も赤ちゃんの気分も少し上がったような気が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 昨年末に川崎病で入院&実家に帰省していたTさんとYちゃんも久しぶりに元気に参加してくださり、とっても嬉しかったです(^-^)

本日のIn and Outは『自己紹介&最近の事件事故?!感じていること、聞いて欲しいことなどを自由に♪』でした。

育休を1ヶ月取得中の夫を持つママの話には皆さん、いろいろな意味で(笑)興味津々でした(≧∇≦)

また、8ヶ月も過ぎるとまとわりつきが激しすぎて、正直うんざり&イライラしてます(。>ㅅ<。)というママも多数。 そりゃあ24時間ほぼ365日+妊娠中10ヶ月をべーったり(;>_<;)じゃ、ママの感情が時に吹き荒れても当然です!!!ママだって人間だもの!!

やさしくできる時もある、時に疲れ果てて嫌になる時もある。これってまったくおかしいことではありません。わたし、今、イライラしてます!!!と自分の感情を正直に認知し、他者に自分の感情の状況を伝えられること自体、素晴らしいと思います。時には弱音を吐いたり、泣いたり、怒ったり、むかついてる気持ちを話したり、困っていることを語ったり、た~くさんお話していってくださればと思います。ヨガはカラダのみならずココロのデトックスでもあるのです(^Д^) そして欧米ではベビーシッターなどに預ける文化が普通にあります。一時保育なども積極的に利用しましょう!

尚、来週2/16(火)は和室にて1時間早いスタートとなりますのでご注意くださいませ。

※2/16(火)のみ火曜前半クラス12:20-/火曜後半クラス13:20-十太夫福祉会館 和室にて