金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Feb 19th, 2016

本日は千葉県流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^) 

本日のIn and Outは、『最近どう?』でした(笑)。

自分の好きなことで仕事を再開するか、雇われ仕事を開始するべきか?で悩んでいたが、たまたま生命保険の説明を受けていたら自分の人生の終わりを痛烈に感じ、身体が動く今スタートせねば!と思った方、将来の介護予防のために?自転車で30分かけてきました♡という方や、働かなくてもいいよ、と言われているけど、そろそろ働き人を再開しようか迷っている方、ママでもある自分自身のキャリアの積み方と子供のケアのバランスにいろいろなことを感じている方も。

どうぞ目の前の条件や、周囲の意見や常識の流されず、あなたのやりたいこと、好きなこと、理想とする日々、理想とする空間、理想とする時間、理想とする人間関係、理想とする将来、人生の目的・夢・希望・ビジョンを今一度、しっかりと確認してください。人生の主人公はあなた自身。あなたの代わりはいない。自分で選んだことであれば、誰のせいにもしない潔さがあります。大変なことがあっても、自分の好きなこと、自分が納得して選んだこと、自分の価値観で選んだことであれば、決してへこたれない充実した人生になることは間違いなし!!!誰にでも老化や死は訪れます。永遠に動けるわけではない。いよいよ身体が動かなくなり、死が迫ってきていても後悔しない生き方をぜひ今、ご自分の意思で一瞬、一瞬、選択してください。養育者自身が、自分で自分の人生に納得していることが子供への見えない大きな、力強い教え、強い生命力を与えることなります。また、子ども以外にも好影響を与えます。「こんなにやってあげたいのに」や、「あの人にああ言われたからこれを選択したのに」と自分以外に基準を合わせて生きることは、やがて恨みつらみになり、息苦しさ・生き苦しさ、に繋がり、周囲の人に当たるようになるものです。。。今を、しっかりと楽しめること。今を、感じること。それが自分のことも周囲のことも幸せに導きます。ないものばかりに気持ちが移ろっていませんか?目の前にあるものに感謝する。日常生活にもヨガの教えをぜひ。肝心な美ヨガは気持ちよく体と心の隅々を伸ばしまくりました(^-^)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。