火曜クラス♪=産後ママ12名+赤ちゃん11名+マタニティさん3名で美ヨガ♡

Feb 23rd, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 初めましてのプレママとママも迎えて総勢15名+赤ちゃん11名♪

本日のIn&Outは『ママ自身、ご自分に声をかけるとしたら何と声かけしますか?』でした(^-^)

結構、みなさん、ご自身に厳しいぃですね( °o°)

わたしってだらしないんです、わたし、まったく生産性がないんです、こうして子育てだけしている自分ってダメなんじゃないかなぁ、他のママはもっとちゃんとやってるんじゃないかな、自分の子育ては間違ってるかも、なんか焦る(。>ㅅ<。)、などなど。出てきますね~

ところで、もし、上記のような言葉を第三者に365日24時間言われ続けたら、かなり落ち込んじゃうし、傷付き、やる気を失いませんか?生きていく上でとても大切なのは、自分で自分の日々の小さなことを褒めてあげること、日々感謝すること、そして、「お大事に~」の言葉を自分自身にもかけ続けること。自分、初めてのことばかりなのによくやってるな~、今日はこれくらいにしておーこぉ♪、とご自分にやさしくやさしく、生きていってくださいね。

今日はお話やレッスンに夢中すぎて写真をあまりとらなかったです(;・∀・)次回はぜひ♪