火曜クラス♪=産後ママ16名+赤ちゃん11名+マタニティさん4名で美ヨガ♡

Mar 1st, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

初参加のプレママとママ2名と産後ママ1名の方をお迎えして総勢16名+赤ちゃん11名♪

前半クラスは、おひとりおひとり自由にお話していただきながら、美ヨガの動きやポーズを入れました。

千葉県流山市が組体操廃止をしたお話も!危険すぎる高さは廃止しても二人組や三人組の組体操は良いと思うのですが・・・という意見があったり。。。

後半クラスは、マタニティさんにちょこっと残っていただき+4ヶ月までの赤ちゃん+1歳1ヶ月のお子さん連れの助産師さんのチームと、5ヶ月以上ママたちの2チームに分かれて、おしゃべりタイム♪ 皆さんそれぞれの育児あるあるや育児悩み、マタニティさんのむくみや不安についてなど、自由にお話いただきました~

その後、骨盤調整やインナーマッスルを鍛える動きを音楽に合わせて行いました(^-^)