木曜クラス12名の産後ママ+11名の赤ちゃんとご一緒に(^-^)

Mar 3rd, 2016

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

マタニティさん以来初参加の産後ママも迎えて美筋を鍛えまくりました~

そして、久しぶりに2チームに分けて、少女時代Genieのサビから8x8の振付を披露しあいっこしました♪

(初めての方もテキトーに揺れている程度でOK!なのでご安心を(^-^))

本日のIn & Outは「今だから感じる親に感謝していること、または、今現在、困っていることなど」を自由にお話いただきました。

高校大学とイギリスに留学させてくれた両親に対して、今こうして自分が親になって痛感するのは、お金の工面はどうしたんだろ???などなどの驚きと感謝を感じているママも(^-^)地味飯(笑)だったけど365日ほぼ毎食、食事を作ってくれた親に、今になって感謝している方や、復職する時期をどうしようかと思い悩んでいるママ、そしてそして11ヶ月の息子ちゃんが食事中になかなか座らない、一瞬座ればご飯をもらえるということは学んだのか一瞬しか座らないんです(;´д`)と困り果てているママも。4歳のお子さんもお持ちのママからは、「うちの娘は4歳になっても食事中、座らない(笑)11ヶ月ならまだまだですよ~」や、「美味しく食べれてるお子さんで羨ましいな~うちの子、食が細いので」というママも。つい大人と同じように、なんでできないんだろう(;>_<;)と悩んでしまいがちですよね。わかります゚(゚´Д`゚)゚ ただ今とても重要なことは食べるって楽しい!食べるっておいしい!を学んでいる時期なのかも。小学校などに入る頃にはお食事中に座れてたらいいのかもしれませんね。ほんと、子育てって忍耐・忍耐・忍耐(。>ㅅ<。)のちょっとずつの積み重ね。また、たくさんお話しましょう!

※来週3/10(木)はNPO防災対策サポート様をお迎えして心肺蘇生法(AED講習会)となります。

赤ちゃん・お子様連れ大歓迎です(-^〇^-)♪