金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Feb 26th, 2016

本日は千葉県流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^) 

本日のIn and Outは、『自分で自分に声を掛けるとしたら~?』でした。

皆さま、さすがオトナ女子!!!

「今やらないでいつやるんだ~」、「人生は短いぞ!頑張ろう!」、そして「何を見ても幸せに感じていま~す。庭の梅の木にくる鳥を見てもいいな~幸せだな~」と。

素晴らしい!

ご自分がご自分のことを好きな分だけ、人生は豊かになる。

自分で自分を愛さなくて、人に愛してもらおうなんて、実は難しいものです。

まずは自分で自分を愛でる。自分といつも一緒にいるのは自分。

「こんなに我慢したのに!」と頼んでないことまで勝手に我慢して逆ギレして、結局は周囲を攻撃している人はいませんか?仏教用語の我儘は『我のまま』という意味。自分に素直でいるのが、ゆくゆくは他人様に実は迷惑をかけないのです。みんな自由に、お好きなように。

私の大好きなゲシュタルト療法のゲシュタルトの祈りより 以下引用。

『私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。

出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。』