木曜クラス17名の産後ママ+17名の赤ちゃんとご一緒に(^-^)

Mar 17th, 2016

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

産後ママと赤ちゃんで美筋を鍛えまくりました~

キャンセル待ちしていただいていた方を含め、初めての方が6名もご参加くださり、出逢いと別れの季節✿春の季節を再確認。。 復職されるまま、保育園に入れなかったママも(。>ㅅ<。) 

本日のIn and Outは『自分の長所を交えて自己紹介』を大きな輪になって。

皆さん短所はすぐに思い浮かぶのですが(笑)、自分の長所???え???ない!!!

と思われたママたちも、一生懸命、ご自分の良いところを取り入れながら自己紹介してくださいました。

人の脳は良い所よりも悪い所の発見率の方が異常に高い(^-^;ので積極的に最初は意識をして、ご自分の良いところを日々、愛し、お子様の良いところもたくさん発見し、パートナーやご家族、お友達などに対しても、どうぞ良いところをたくさん気づき、お伝えしていける能力を身につけていってください。この能力は、人間関係の基礎、ご自分とご自分の関係がまずはガラッと変わり、ご自身も、周囲の方々の幸福が大幅に向上します(^-^) まずはご自身が幸せの発信地になられてくださいね(^-^)

In&Outの後は、音楽に合わせてじっくりゆっくりと美ヨガストレッチの後、体力にある方は腹筋、尻筋、骨盤底筋郡を鍛えまくり、

ダンスのアイストレーションとリズム取り、振り付けを少々行いました(^-^)

「久しぶりに汗かいて、気持ちよかった~(*^O^*)♪」、「心地よく筋肉痛になりました≧(´▽`)≦アハハハ」という方も。

次回の木曜クラスは3/31(木)13時30分~です。